今日この頃

管理人の今日この頃を書くブログ。

プロフィール

favorite

Author:favorite

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

PS3 (5)
PSP (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

etc

PING送信プラス by SEO対策



Powered by SEO Stats

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング



簡単にパソコン高速化ソフト「X-TUNE」

2010-05-12_055622.jpg

このソフトはインターネットの高速化やメモリの自動最適化などとても簡単にパソコンの高速化が出来るツールです

まず始めにこのソフトはMicrosoft .NET Framework 2.0以上がインストールされていないと使うことが出来ませんのでインストールされていない場合はインストールしてから使ってください(おそらくは標準でインストールされてるかと)
詳しくはココに載ってます

「X-TUNE」をダウンロード

適当な場所に解凍してください

「X-TUNE」を実行

初期設定の画面が出るので一番下のチェックを外し、「OK」をクリック

2010-05-12_055249.jpg
タスクバーにで囲んだアイコンが出てくるので右クリックして「メイン画面を起動」をクリック

まずはインターネットの高速化から
「利用のインターネットの回線を選択」から今自分が使っている回線を選択してください
高速設定と安定設定がありますが回線の状態が良い人は高速設定でいいと思います
選択したら「高速化」をクリックして設定を反映してください

自分の環境だと62.03Mbps→64.05Mbpsと2Mbpsほどあがりました(個人差があるのでかなり上がる人とあまり変わらない人と差が出てくると思います)
2010-05-12_060623.jpg2010-05-12_060646.jpg

またインターネットの高速化は自分の環境と違う設定を反映した場合、速度が下がる可能性もありますので間違った場合は「Windowsの標準設定に戻す」で戻しておいてください

次はメモリの最適化です
メモリの最適化の「詳細設定」から何分おきにどのくらいまで最適化するかというのを決めることが出来ますので自分のパソコンに合わせて設定し、「設定反映」をクリックしてください
そのあとは今すぐ実行してもかまいませんし、設定した自動実行に任せてもかまいません

あと、時刻合わせの機能も付いているのでそれもご自由にどうぞ

メニューの「機能」に「上級者向けの高速化」というのがありますが、そこはパソコンに詳しい方のみ実行することをオススメします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favorite256.blog115.fc2.com/tb.php/8-3ac5a4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 今日この頃. All rights reserved. Template by Underground
