今日この頃

管理人の今日この頃を書くブログ。

プロフィール

favorite

Author:favorite

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

PS3 (5)
PSP (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

etc

PING送信プラス by SEO対策



Powered by SEO Stats

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

スポンサーサイト


【レビュー】PSVitaを買って来ました

WS000000_20111217015806.jpg

本日発売のPSVitaを近所のゲーム屋さんが0時から販売してくれたので買って来ました
新しいもの好きな私としてはこの日が楽しみでした

詳しくは続きからどうぞ

とりあえず買った内容は
・PSVita Wi-Fiモデル
・メモリースティック16GB
・リッジレーサー
・保護フィルム

とまあこんな感じです
画像-0045

起動させて初期設定をするのですが、早速ファームウェアのアップデートがありました
Ver.1.00→1.50へのアップデートでした
しないわけにはいかないのでとりあえずアプデします

やはり画面の綺麗さは素晴らしいですね(携帯からのクソ画像のため美しさが全然伝わりません)
これは感動します

いろいろと設定を弄ってみるのですが、操作の感覚としてはAndroidと似たようなものですね
サクサク動いてくれます
ストレスが溜まらなくていいですね
あと文字入力がしやすいのは助かります
やはり画面が大きい分、タッチしやすいので良いです
画像-0046

PSPではあまり使い勝手が良くなかったブラウザです
PSPに比べると使いやすくなってます
画像-0047

ただ、設定できる項目が少ないです(JavaやCookieのオンオフ程度しかない)
ここら辺はその内アップデートで追加されるのかな?
あと早めにFlashにも対応して欲しいところです

ちなみに買ったゲームはリッジレーサーですが、これは値段が安かったからです
みんゴルとどっち買うか迷いましたが、安いのでこっちにしました
管理人がVitaで欲しいゲームは
・テイルズオブイノセンスR
・GRAVITY DAZE
・ペルソナ4
の3つなのでまだ発売まで先なのです

簡単にリッジレーサーをした感想を書きたいと思います

グラフィックスゲエ!

この一言ですね
携帯機とは思えないグラです
画面の綺麗さもあるおかげかゲームしてて楽しいですね

個人的に気になっていた音楽を聴きながらのゲームですが、これも問題なし
ゲームしながら快適に音楽を聴くことが出来ました
やはり4コアは伊達じゃないですね

PSストアに接続しようとしたらサービスはご利用になりませんと言われて使えませんでした…
まだ準備中のようですね
画像-0048

とりあえずレビューはこれくらいしてVitaで遊んできます
また気になった部分等あったら記事にします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favorite256.blog115.fc2.com/tb.php/261-7527f79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【レビュー】PSVitaを買って来ました】

本日発売のPSVitaを近所のゲーム屋さんが0時から販売してくれたので買って来ました新しいもの好きな私としてはこの日が楽しみでした詳しくは続きからどうぞ

Copyright (C) 今日この頃. All rights reserved. Template by Underground
