今日この頃

管理人の今日この頃を書くブログ。

プロフィール

favorite

Author:favorite

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

PS3 (5)
PSP (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

etc

PING送信プラス by SEO対策



Powered by SEO Stats

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング



【レビュー】スタイリッシュなマウス「ArcTouch」を買ってみた

2011-12-03_190520.jpg
Microsoft製の「ArcTouch」というマウスがヤマダ電機で4980円で売られていたので買って見ました
買ったのは一ヶ月ほど前ですが、せっかくなので簡易レビューでもしてみようかと思います



Microsoft Arc Touch mouse

マウスを買い換えようと思っていた矢先に、このスタイリッシュなデザインのマウスを見て一目惚れ
気が付いたらレジに持って行っていたこのマウスですが、デザインだけじゃなく使いやすさもちゃんとあります

まずデザイン面ですが、下の画像のように使わないときは真っ直ぐ伸ばし使うときは折り曲げて使用出来ます
mouse_arctouchmouse_6_img.jpg
mouse_arctouchmouse_10_img.jpg

ちなみに真っ直ぐすると電源OFF、曲げると電源ONなので電池の持ちに貢献してくれます
また、薄く場所を取らないので持ち運ぶ際も邪魔にならず便利です

このマウスはBlueTrackというトラッキング技術が用いられており、カーペットや白い紙の上でもちゃんと使うことが出来るみたいです

さて、気になる使い勝手ですがこれが意外と快適に操作できます
最初はクリックがし辛いな…と思いましたがそれは私の持ち方が良くなかったみたいです
ちゃんと前の方でクリックしたら難なく出来ました

画像を見たら分かりますがこのマウスはマウスホイールがありません
代わりにタッチストリップというのが搭載されています
まあ、普通のマウスと同じように真ん中をスクロールしたら画面もスクロールされる仕組みです
ちなみにマウスホイールをスクロールさせた時のクルクルという音も再現しており、スクロールをしている感じがあります(設定で音をなくすことも出来ます)

私の言葉じゃ分かりにくい部分もあるかと思いますので、YouTubeに動画も貼っておきます


このマウスの欠点は値段とクリック部分の指紋が目立つことですかね
私は気に入ってるので値段分の価値はあったと思っています
現在(2011.12.03)はAmazonで35%OFFの4,535円ですので興味が出た方は勇気を出して買ってみてもいいかもしれません



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favorite256.blog115.fc2.com/tb.php/259-1295a246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【レビュー】スタイリッシュなマウス「ArcTouch」を買ってみた】

Microsoft製の「ArcTouch」というマウスがヤマダ電機で4980円で売られていたので買って見ました買ったのは一ヶ月ほど前ですが、せっかくなので簡易レビューでもしてみようかと思います

Copyright (C) 今日この頃. All rights reserved. Template by Underground
