今日この頃

管理人の今日この頃を書くブログ。

プロフィール

favorite

Author:favorite

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

PS3 (5)
PSP (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

etc

PING送信プラス by SEO対策



Powered by SEO Stats

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

スポンサーサイト


Firefox5の日本語版が公開!

WS000002_20110622185841.jpg

Firefox5の日本語版が正式にリリースされました


次世代ブラウザ Firefox - 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ

バージョン5の更新内容は以下のとおりです

・CSS アニメーション に対応しました。
・Do Not Track ヘッダ送信の設定を見つけやすいところへ移動しました。
・パフォーマンス向上のため、HTTP アイドル接続方式の調整を行いました。
・Canvas、JavaScript、メモリ、ネットワーキングのパフォーマンスを強化しました。
・HTML5、XHR、MathML、SMIL、Canvas といった Web 標準への対応を強化しました。
・一部の言語でスペルチェックの精度を強化しました。
・Linux デスクトップ環境との統合を強化しました。
・WebGL コンテンツが クロスドメインテクスチャを読み込めなくなりました。
・バックグラウンドのタブで設定されている setTimeout と setInterval のタイマー間隔が、パフォーマンス向上のため 1000ms に固定されました。
・いくつかの安定性に関わる問題を修正しました。
・いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。

インストールは上記のリンクからFirefox5をダウンロードして行ってください


Firefoxは6週ごとに新しいバージョンを出しており(Firefox6は例外的に8週目にリリース予定)、かなり短い期間でアップデートしています
Firefoxの一番の特徴であるアドオンについてはFirefox5にさえ対応していれば基本的にバージョンが上がっても使えるとのこと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favorite256.blog115.fc2.com/tb.php/242-9f1b6a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 今日この頃. All rights reserved. Template by Underground
