今日この頃

管理人の今日この頃を書くブログ。

プロフィール

favorite

Author:favorite

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

PS3 (5)
PSP (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

etc

PING送信プラス by SEO対策



Powered by SEO Stats

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング



【噂】ついにXbox360がACアダプタを内蔵した新モデルを発売か?

xbox360.jpg

米経済誌INTERNATIONAL BUSINESS TIMESがXbox360のACアダプタが小型化し、値下げされるかもと伝えています


Xbox 360がさらにバージョンアップ! 値下げ&ACアダプタが小型に? - kotaku japan

ひょっとして、ACアダプタ内蔵型になるかも?

去年(2010年)のE3で発表された現世代のXbox 360は、メインチップ(CPU)とグラフィックチップ(GPU)を統合した新しいチップを採用して、本体の小型化&電力の省力化を達成しました。

しかし、あれから1年経ったいま、マイクロソフトはさらなるバージョンアップをはかっているようです。

米経済誌INTERNATIONAL BUSINESS TIMESがレポートするところによると、このあと登場するであろう最新型のXbox 360は、メインチップ、グラフィックチップにメモリや入出力(I/O)用のチップまで統合し、さらなる低コスト、省電力、低発熱を達成したそうです。

さらに、新型360はメイン基盤(マザーボード)と電源ユニットのサイズが「劇的に小さくなる」のだとか。ひょっとすると、ACアダプタを内蔵するのかもしれません。また、本体価格の値下げもありそうですね。

新型のチップはまず250GBのハードディスクを搭載したモデルに採用されるとのこと。新型がいつごろリリースされるかは明らかになっていません。

あのカステラとまで揶揄されたACアダプタが小型化するのは喜ばしいことですね
もし内蔵するなら発熱やファンの音を抑える工夫をしてもらえれば嬉しいですね

ついでに現在のカステラの比較画像を載せておきます
左:初期の頃のカステラ
真ん中:去年の6月頃に発売された新型360のカステラ
右:360のコントローラー
kstr.jpg

やっぱりACアダプタにしちゃデカイな…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favorite256.blog115.fc2.com/tb.php/236-b033a6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 今日この頃. All rights reserved. Template by Underground
