今日この頃

管理人の今日この頃を書くブログ。

プロフィール

favorite

Author:favorite

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

PS3 (5)
PSP (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

etc

PING送信プラス by SEO対策



Powered by SEO Stats

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニーがPS4のゲームを開発中、PS4の発売は2012年か?


ソニーのゲーム開発者がプレイステーション4のゲームソフトを開発してることを語ったようです



プレイステーション4発売は2012年! ソニー開発者「PS4のゲームを開発している」 - ロケットニュース24

ソニーがプレイステーション4のゲームを開発している事が判明した。ソニーのゲーム開発者が「プレイステーション4に関しては着々と準備をしており、ゲームを開発している」と発言したという。ゲームアナリストの予想では、プレイステーション4は2012年に発売されると予想されている。

これはオーストラリアのゲーム雑誌に対してソニーのゲーム開発者が語ったもので、ゲームアナリストが予想している2012年という発売時期を考えると、非常に信憑性の高い情報となっている。

『neowin.net』によると、プレイステーション4のゲーム開発には最低でも2年間の開発期間が必要らしく、2012年にプレイステーション4を発売するには2010年からゲーム開発の準備をしておかなくてはならない事になる。ゲーム内容にもよるだろうが、『ファイナルファンタジー』シリーズや『白騎士物語』などのゲームを作るには2~3年もの期間が必要となるのは確実。

また、ゲーム開発をするからにはプレイステーション4本体の仕様もカッチリと決まっていなくてはならない。そう考えれば、2010年のいま、すでにプレイステーション4の仕様が決定しており、ゲーム開発に関しても開発を進めている事になる。

PS4か~、楽しみだなぁ
私の予想としてはPS3がメインメモリ256MBとショボいからこれよりは増えるだろう
あとはPS3の最初の失敗を生かし、ゲームが開発しやすいゲーム機としてもらいたいな
PS3は最初サードがゲーム開発しにくくて大変だったし…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favorite256.blog115.fc2.com/tb.php/183-831f0123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 今日この頃. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。